宴のあと

ダービーはペルシアンナイトから買ってハズレ。-3000円。

ペースがアレだったのだが、おそらくこの上位3頭は入れ代わりがないんだろうなという感想。

 

調教で見ると、やっぱり最終追い攻めた馬がいいねダービーは。

逆にちょっとでも不安のある馬はやっぱりダメ。

 

悔しいけど自分にはペルシアンナイトしか見えなくて、レイデオロは買えなかった。

来年のダービーは当てたいね。

2017日本ダービー追い切り

アドミラブル

栗東坂路。若干のグラつきはあったが、最後まで力強い脚捌きで駆け抜けたことは好感。前走時に"次を見据えた仕上げ"と師が言っていたように攻めは強化。潜在的な疲労は垣間見れなかったが、こればかりは走って見ない限りは分からない。

 

アルアイン

CW4F。よくある池江厩舎の調整パターン。そこまで良い動きを見せるタイプではないので、これくらいで前走と同じデキにはあると思われる。いちおう皐月賞の最終追いは6Fだったことには留意。

 

サトノアーサー

CW4F。当週は軽め目立たずも、1週前の動きが素晴らしかった。体の使い方はG1級で間違いない。新エクイロックス塗布は気になるものの動きからは読み取れず。問題は折り合いと馬場傾向だろう。

 

ペルシアンナイト

当週映像なし。残念ながらまともな当週追いの映像は見られず。皐月賞の反動のためにセーブされた2週前から一変した1週前の動きが絶品。四肢の可動域が広く、とてもマイラーには見えない。(池江厩舎の馬は大抵そうなのだが)

 

スワーヴリチャード

左回りでこその馬なのでね。

 

レイデオロ

ソエ不安のために長休明けだった皐月賞と比較すると攻め強化が歴然。状態面に関しては右肩上がりと判断してよい。ただ、前肢にノビがあるフォームではないため、東京コースでさらにパフォーマンスを上げるかについては個人的には疑問。

日曜日の競馬

オークス

 

人気3頭で決まるだろう。

3頭の馬連BOXで300%を作れるならこれを素直に。

宴のあと

f:id:Zatopek:20170515020613p:image

アドマイヤリードとミッキークイーンのワイド100円買ってハズレ。

日曜日の競馬

ヴィクトリアマイル

ミッキークイーンとアドマイヤリードのワイド100円。ともに軽量牝馬の関東輸送だが、それさえ影響しなければこの2頭で決まりそう

土曜日の競馬

しっかりした雨が長時間降った関西圏では馬場の回復は期待できず。関西人のワタクシ、重馬場では勝負はしません。

2017京王杯SC追い切り

サトノアラジン

内併せで終いを伸ばす池江式とは違い、外併せ。直線左手前に替えたところで馬が嫌がる。そこから右手前に戻った途端にグッと反応。馬が左回りで走りたがっている。

それにしても池江泰寿厩舎の重賞級ディープ産駒は皆いいフットワークをする。この動き、この形が今の競馬の模範なのだろう。